小鉄の大冒険

猫達の日常やYouTube動画のメイキング等を投稿していきます。

家へ来た可愛い子猫

皆様こんにちは!

飼い主です!バリバリ♪

と爪とぎながら記事を書いてますけども、

 

今回はうちの猫小鉄との出会いについて

YouTubeではあまり触れていなかったので少し書いてみます。

 

僕は2016年の3月に大阪から高知県の東洋町へ移住したのですが、

2カ月経った5月、高知に住んでいた姉が友達を連れ

そして手には段ボールを抱えて家へ来ました。

 

中には小さな子猫が!

どうやら地元の子供が拾った子猫を、姉の友達が保護し、

そして動物好きの僕の元へと連れてきました。

 

大阪からメスの三毛猫『桜』を連れて引っ越してきていたので

猫用品は揃ってしましたし、昔は多頭飼いもしたことがあるので、

この子猫を家で飼うことにしました。

仲良くなれば桜も留守中淋しくないのでは?とも思いましたし。

f:id:kotetuch:20200208033321j:plain

大阪時代の桜ちゃん

そして名前は漫画の『じゃりン子チエ』に登場する猫の小鉄

から取って付けました。

f:id:kotetuch:20200208033506j:plain

家へ来た日の小鉄

これが僕と小鉄との出会いでした。

下の動画はその頃に撮った物で、

YouTubeへ初めて投稿した1本目の動画です。

 


かわいい子猫がめっちゃ見てくる動画

 

これくらいの小さな仔猫の時って

手もかかるけど、可愛いですよね!!!

 

仕事の合間、数時間置きに戻ってきてはミルクを作って飲ませたり

ティッシュでお尻を刺激してトイレをさせたりと大変でしたが、

疲れも吹き飛ぶ程癒されまくり♪

 

桜も優しい性格だったので、すぐに仲良くしてくれました。

f:id:kotetuch:20200208035430j:plain

すぐに打ち解けた桜と小鉄

 

そしてどんどん小鉄は成長をしていき、大冒険が始まるのであった!

 

という訳で短いですが、今回は小鉄が家へ来た時のお話でした。

読んでいただきありがとうございました。

 

良ければYouTubeの【小鉄チャンネル】も

チャンネル登録していただければ、嬉しいです。

 

(^.^)/~~~