小鉄の大冒険

猫達の日常やYouTube動画のメイキング等を投稿していきます。

かわいい子猫や子犬を見ると人間は作業効率が上がる!という話

皆様こんにちは、こんばんは!

どうも飼い主です。

 

可愛い猫の画像や動画を見ると癒されますよね♪

僕もInstagramTwitterで可愛い子猫や子犬の写真を見つける度に

一人でニヤニヤとスマホを眺めています。(キモッw)

 

そんな可愛い子猫や子犬の写真や動画がネット上には沢山溢れていますが、

実は広島大学大学院の研究グループから「可愛い物を見ると集中力が上がる」

と研究結果の発表がされており、

被験者に子犬や子猫の写真を見せた後、手先の器用さを必要とするパフォーマンスが

44%・指定した数字を探して数えるパフォーマンスは16%向上したのだとか!!

 

 

これはますます可愛いニャンコやワンちゃんの画像を漁らなくては!(*‘∀‘)

f:id:kotetuch:20200211041338j:plain

こちらは超絶可愛い小鉄の子猫時代の写真(作業効率アップ間違いなし!)

 

ということで皆さん、集中力を高めたい!と思った際は

是非YouTubeの【小鉄チャンネル】へ可愛いニャンコの動画を

見に来てくださいね♪

 

ではでは(^.^)/~~~